So-net無料ブログ作成
検索選択

最新じゃない掌編。 [創作]

昨春
熊本応援チャリティアンソロジー
みどり芽吹く
寄稿した書き下ろし掌編「山葵(わさび)」の
無料ネット公開を解禁。
パブー縦書き文庫に収録しました。
テーマは広義の「みどり」で
内容は自由とのことでしたので、
他の方々がポジティヴあるいは優しい雰囲気のお話を
書かれるだろうと考え、敢えてツンと来るような
みどりならぬブラックなショートショートにしてみました。
考えオチ系ですが、
意味はすぐおわかりいただけると思います。
タグ:小説 創作 掌編

超掌編。 [創作]

一昨年、某所に載せた超掌編を
ふと思い出してパブーに収録しました。
譫言(うわごと)」。
『珍味佳肴』にも掲載した「惜別」
後日談としてのセルフパロディ。

タグ:小説 創作 掌編

超掌編。 [創作]

Twitterで呟いた小咄ですが、
漢字二文字のタイトルを思いついたので
縦書き文庫の『掌編』に収録しました。
冒頭の「解錠」です。
久しぶりにボルヘスを読んで、
卑近な例で物凄く矮小化するとこんな感じだよね、
と思ったので。


超掌編。 [創作]

Twitterで呟いた聞き書き実話ですが、
漢字二文字のタイトルを思いついたので
縦書き文庫の『掌編』に収録しました。
冒頭の「譲渡」です。


超掌編。 [創作]

旅行から戻ってふと蘇った記憶について
Twitterで呟いたのですが、
漢字二文字のタイトルを思いついたので
縦書き文庫の『掌編』に収録しました。
冒頭の「旅寓」です。


最新掌編。 [創作]

久しぶりにショートショートを
書き下ろしました。
タイトルは「背信」。
パブー縦書き文庫に収録しました。

ちなみに、私の中では
Oradano明朝ブームは終了しております(笑)。

最新作脱稿。 [創作]

新しい私家版のための
書き下ろし短編が一応、出来ました。
これまでのザックリした経過まとめは
ぐぐたすにございます。
これから慌てずに推敲し、
あとがきも書いて入稿します。
ちなみに、本日書き終えた短編は
私家版ご購入者様特典の意味もあり、
ネット公開は致しません。
短編集全体(全4編)が
長編『サンギーヌ』スピンオフ作品です。

超掌編 [創作]

Twitterのタグに「天使の日」というのが出てきて
何だろうと思ったら、
語呂合わせでトリンプが決めた由。
で、下着とは関係ないけど、多分裸なヤツ(笑)を
思いついたので即興で書き下ろし
絶縁電線なら感電しないんじゃなかろうか(違うかw)?
短すぎるしヘッダ画像の都合がつかないので
タイトル2文字ですがパブーの『掌編』には入れず、
縦書き文庫版の冒頭に収録しました。

#掌編ピックアップ [創作]

縦書き文庫パブーで発表した【※】
『掌編』から1編ずつ選んで
紹介ツイートを始めました。
Twitterでのタグは #掌編ピックアップ 。
これまで未読の方にお勧めです。
Google+にまとめを作りましたので、
そちらから覗いていただくのもよろしいかと。
ちなみに、
縦書き文庫とパブーで時々バージョン違いが
発生しています。
Twitterに、その旨お断わりも書き添えます。
但し、全掌編をピックアップするわけではない……
かもしれません。
ちなみに、狙いは「偽bot」(笑)化。
投稿した作品情報ツイートを後日適当に手動で
自己RTしようという試み。
お楽しみいただければ幸いです。

【※】
 初出はnoteでしたが
 当該マガジンは有料化=鍵掛けしましたので、
 現在はご閲読いただけません。
 noteは黙って放置しておりますが、
 今度新しい私家版を作ったら
 アカウントは削除しませんが、
 そのPRを最後に更新を停止する予定です。

自費出版本制作日誌-35 [創作]

自費出版本制作日誌-35

長文ですが、まだ言いたいことを言い切れていない(笑)。